まだ夢の途中(仮)

関ジャニ∞あれこれ

謎の白い竜

音楽活動中心とかいっといていきなり声優仕事の感想を書くっていう。
まぁ、滅多にないことですし!

 

 というわけで、モンスターハンターストーリーズ RIDE ON 27話を見ました。
見逃した、録画できなかった方、次回放送までなら無料で配信されてるのでどうぞ。
なお、この下はネタバレも含まれますので、未見の方はご注意ください。

fod.fujitv.co.jp

声優に挑戦といっても、イベントで決まったことですし、セリフ2~3行しゃべって終わりっていう感じだと思ってたんですよ。
ところが、始まってみたら、扱いはもろにメインゲスト。最初から最後までほとんど出てしゃべっていました。
専用のキャラがっちりデザインしてもらってて、服が紫とか、八重歯とか、よく見るとエイトマーク描いてあったりして、制作側も結構力入れてくれたんだなーと。
まぁ、小学生が対象のアニメで35歳って言ったらおじさんなので仕方ないといえば仕方ないのですが、できれば「壮年」くらいのキャラにしといてほしかったw それはまぁぜいたくというものですかね。

役柄は各所でも紹介されているとおり、主人公の知人の師匠で、伝説のライダー(ハンターだったかな)の末裔で、ちょっとお金に執着するタイプのおじさん、ネダン。
声優じゃない人がアニメに出ると結構違和感あるものなのですが、キャラクターがそもそもヒナちゃんのためだけに作られていること、セリフがほとんど関西弁であることもあって、かなり自然な演技でした。(ひいき目はある、それは認めます)
モンハンまったくやったことがない人だとわからないであろうネタが結構あちこちに仕込んであってニヤニヤしながら見てました(一応元プレイヤーですがVitaと3DSになってからやっていない)が、いちばん笑ったのが「狩猟笛は時間がかかるんじゃ~」っていうところ。私自身笛使いだったので、下手すぎて操作中によく攻撃されてたのでわかるーと思いながら見ていました。あ、でも実際はあそこまでは時間かかんないですよ、確かに吹いてる最中に敵が死んでることはありましたけど。
(しかしあの笛ちょっと小さくない?ネダンもリュートも小さいってこと考えるとスケール的にどうなんだろう…)

結局ネダンの情報はガセだったわけですが、調子のいいこと言われて詐欺働かれたけど、実はあのおっさんめちゃくちゃ強いんじゃ…?と、最後に花持たせてもらって終わりでした。ぜひ、残りの5000zを返済しにまた出てきていただきたいです。

 

声の仕事なんてそうそう来るものじゃないですし、思いの他出番も多くて扱いもよくて、とても楽しかったです。

未見の方はぜひ!見てみてください。