まだ夢の途中(仮)

関ジャニ∞あれこれ

当落とかメトロックとか蜘蛛女とか

最初に書きますが蜘蛛女のネタバレはしませんのでご安心ください!

前回のジレッタ記事はさすがに早すぎたと反省しています!

 

あれ以来のあれこれを、とりとめもなく振り返る記事です。

 

ジャム、楽しみすぎますね!

まだ1ヶ月近くありますけど、楽曲だけでもわくわくしてたところへあの特典。

撮りあいメイキングの破壊力たるや…

で、この記事をダラダラ何日もかけて編集してたら、もう1曲追加されて、しかもユニットが三馬鹿+年下って発表されてしまった。うわーなんだこれ!
私の心境は

こんなん。
去年の今頃は元気が出るLIVEのDVDの内容で怨嗟の声を撒き散らしていたのがウソのようです(笑)
何より、ヒナちゃんがKING以外のユニットにも参加するのがありがたい。

でも、すばるがおととしはヒナちゃん、去年はヨコと組んだばかりだから、正直、今年は三馬鹿はありえないと思ってた。嬉しい予想ハズレですね。

 

ツアーの申し込みは、悩んだ末に大阪の金曜土曜にしていました。

今回は東京が後半で、そこまで我慢できないしなーってことで、オーラスあきらめて大阪にしてたのです。で、今まで書いたことなかった第2希望に、シャレでオーラス書いといたんですよ、当たるわけないしと思って。もう片方の第2は東京に。

そしたらなんと大阪は全滅でオーラスと東京が当たりまして。まさか1つの名義で両方第2希望とは!

慌てて福岡の手配したのですが、さすがに土曜はもう宿が難しくて、当日入りになってしまいました…大阪ですら当日入りしたことないのに!w 台風シーズンだし不安でしょがないです。

まあ、せっかくなんでゆっくり福岡観光してくるつもりです。1人だけどな。

 

メトロックは…今の関ジャニ∞なら問題なかろうと、何の心配もしていませんでした。

数年前なら超心配してたでしょうけど、関ジャムで確実にうまくなってきたのわかるし、 フェスの参加者だって鬼じゃあるまいし、受け入れられないはずがないと。

今後もこういうことはきっと何度もある、でも彼らはもう大丈夫。

だからみんな、フェス当日にTwitterで公式タグを埋め尽くしちゃうのはもうやめよう?w 他のバンドのファンの方はナニゴトかと思ったろうな…(笑) 当日じゃなきゃ別にいいと思うけどね。

 

ジレッタの記事でも書きましたが、蜘蛛女も取ってなかったんですけど、運良く当日券を勝ち取ったので初日に行ってきました。

グローブ座の当日券かけ続けて5年になりますけど、初日に取れたのは初めて。かなりの枚数あったみたい。少なくともイフオアであんな番号(50番以上あった)は見たことありません。
蜘蛛女に関しては、当日券はマジで見えにくいことは覚悟して申し込まないとだめかも。グローブ座はああいう芝居だと、天井や横はセリフも聴こえにくいです。私は2F最前端でしたが、結構見えない・聞こえないシーンありました。でもS席料金ていう。

内容については冒頭に述べたとおり、ほいほい書いていいもんでもなさそうなので、全公演終了後にあらためて。すでに下書きにはしてありますが、自分の感想のあまりの長さと重苦しさにどうしたもんかなって思っています…

 

んでもって俺節も以下同文なのですが、お声かけていただいて入ることになりまして。
赤坂なんてラーメン食べる以外の目的で行くの何年振りだろ…w
(担々麺で有名な店があるのです)

結局1枚も取ってなかったのに3つとも見に行くっていう。幸運に感謝しつつ行ってまいりますよー。